CSGOブログ

ブログ移行しました http://csgoskinjp.com/

CSGO(CS2)の箱を開けるより箱開けサイトを使ったほうがいい理由

 

 

 

今回は CS2の箱を開けるより箱開けサイトを使ったほうがいい理由を紹介します。

1. CS2の箱(ケース)はぼったくり

f:id:litmus19:20190311055914p:plain

CS2で箱を無駄に開けまくってるみなさん。今すぐやめましょう。

なぜなら、部の箱開けサイトを使ったほうが良いスキンが出る確率が圧倒的に高いからです。

元々、CS2の箱の確率は公開されていなかったのですが、中国でCS:GOのサービスが開始される時に公開されました。

中国はゲームのルートボックスを販売する際には確率をユーザーに開示しなければならないという法律があるので、それに従った形です。

問題のその確率が

79.92%の確率で Mil-spec (青)

15.98%の確率で Restricted (紫)

3.2%の確率で Pink (赤紫) 

0.64%の確率で Covert (赤)

0.26%の確率で Knife か Glove (金)

です。レア度の色は下の画像の上から順番です。

 

ソースはこちら (外部のまとめサイト)

motigaming.blog.jp

 

つまり、ナイフが出る確率は6万円分開けて、やっと50%行くか行かないかぐらいの確率です。

しかも、一回約300円のガチャで300円以上するスキンが出る確率は、全スキンの中で 約4%です。

宝くじでさえ還元率は46%ですが、CSGOは4%です。バカです。訴えられてもいいレベル。

1万円分回してナイフが出る確率は8.23%で、しかも1万円未満のナイフが出る可能性もあります。どれだけ無謀な事か分かりますよね

f:id:litmus19:20191006123712p:plainしかも、Steamのマーケットプレイスで売っても手数料15%を取られるので、お金を浪費したい人以外は開ける意味はほとんど無いと思います。

 

2. 外部サイト

サードパーティ製の箱開けサイトなら、公式のケースみたいにバカみたいな利益率をしていないので、ギャンブル感覚で箱を開けれるのが特徴です。

しかも。米ギャンブル協会から認可を得ているので、十分安心できます。

 

 

・ Hellcase.com

f:id:litmus19:20190311063908p:plain

URL Hellcase.com - your favorite CS:GO case opening site

期間限定で無料で0.7$分のクレジットがもらえます

hellcaseは数年前から運営されてる老舗のサイトで、そのUIの利便さとデザインの綺麗さ、頻繁なアップデートやセールが特徴です。何よりケースが綺麗なので、筆者もよく利用します。 

f:id:litmus19:20191018180939p:plain

8$で開けれるfadeナイフが出るケース

全てのケースで排出されるスキンの確率が明記されており、CS2のスキンとして引き出せるのでとても安心できます。

 

おすすめのケースはナイフが出る New Knivesのようなケースです。

必ずナイフが出ることが確約されているので大損することがなく安心です。